kazatomoのブログ

B級グルメ紀行

ご飯食べ放題!絶品チキン南蛮とエビフライ!練馬食堂汁とめし!

居酒屋はたくさんある練馬ですが、一人で食事をするところといえば、松屋大戸屋などチェーン店ばかり。しかし、昨年ステキなお食事処が誕生しました!

 

『練馬食堂汁とめし』さん。
https://tabelog.com/tokyo/A1321/A132102/13239073/

 

 


f:id:kazatomo:20200717211753j:image

 

 

お魚、お肉、揚げ物など豊富なラインナップ。

 

 


f:id:kazatomo:20200717211833j:image

 

 

こちらのお店でおすすめは、から揚げ関連メニュー。スタンダードなから揚げ、油淋鶏、そしてチキン南蛮。今回はチキン南蛮エビフライ定食をチョイスしてみました~!

 

 


f:id:kazatomo:20200717211907j:image

 

 

店内は渋い雰囲気を醸しています。というのも、こちは元々おそば屋さん。おそば屋さんをそのまま居抜きで利用している模様です。

 

 


f:id:kazatomo:20200717211941j:image

 

 

さて、ほどなくして、チキン南蛮エビフライ定食がやってまいりました。

 


f:id:kazatomo:20200717212014j:image

 

 

タルタルたっぷりチキン南蛮。揚げたて熱々。サクっとジューシー。一個のサイズが大きく食べ応え抜群。エビフライにもタルタル。ダブルタルタルで幸せの絶頂です!タルタル好きにはたまらない光景でしょう。

 

 


f:id:kazatomo:20200717212042j:image

 

 

インスタとTwitterでクーポンを配布しており、店員さんに画面を提示するとおまけが付いてきます。今回は小鉢一品追加サービスクーポン。デフォルトでも小鉢は一つ付いてくるので、ポテサラに玉子焼き。おかずがたくさんあるって幸せですね!

 

 


f:id:kazatomo:20200717212115j:image

 

 

お漬物は食べ放題!らっきょ、キムチ、しば漬けをチョイスしてみました。

 

 


f:id:kazatomo:20200717212152j:image

 

 

 

さらにご飯も食べ放題!こんなにサービスして経営は大丈夫なんでしょうか?具だくさんお味噌汁も嬉しいですね。こちらに初めて伺ったとき、具だくさんのお味噌汁に感激したのを今でもよく覚えています。

 

 


f:id:kazatomo:20200717212225j:image

 

 

ご飯は一膳で足りるはずはなく、もちろんお替わり!大満足でお店を後にしました。メニューは1000円以下がメイン。栄養足りてない一人暮らしの方で、たまにはちゃんとご飯食べようかな~と思ったときに訪れておきたいお店ですね。