kazatomoのブログ

B級グルメ紀行

人生初!丸亀製麺のセットメニューとは!

丸亀製麺、以前からもちろん認識はしていましたが、なぜか行く機会がなく、今回初めて訪れました。

https://www.marugame-seimen.com/

 


f:id:kazatomo:20200718134448j:image

 

 

セットメニュー、へぇ~、そんなのもあるんだ!いっそのこと、このセットメニューにしてしまおうか。

天丼とかしわ天どっちがいいかなー。かしわ天もタルタルたっぷりで美味そうですが、ここは~、無難に天丼でいってみますかね。

 

 


f:id:kazatomo:20200718134619j:image

 

 

うどんを手渡され、つゆはセルフとのこと。そうか!香川方式ですね!初めてだったので戸惑いましたが、なんとかクリアー。

 

 


f:id:kazatomo:20200718134730j:image

 

 

無料トッピングの充実ぶりがすごいですね。ワカメ、ネギ、天かす乗せ放題は嬉しい。遠慮なく乗せます。

 

 


f:id:kazatomo:20200718134805j:image

 

 

完成したのがこちら。天丼セットです!

 


f:id:kazatomo:20200718134841j:image

 

 

単なる素うどんが、トッピングにより、たぬきわかめうどんに変身!出汁がめちゃくちゃ美味いじゃないですか!

麺はコシがあり、昔、香川でいただいた、本場の味わいを彷彿とさせます。

 

 


f:id:kazatomo:20200718134920j:image

 

 

ミニ天丼。ミニとはいえ、量は十分。天ぷらは、エビ、イカ、かぼちゃ。タレはかかっているかと思いきや、こちらもセルフ。後から知り、あわててタレを探しに戻りました。

 

 

f:id:kazatomo:20200718134953j:image

 

 

専門店のような味わいではありませんが、食べ応えがあり、うどんにも合いそうな天ぷら、このタイプも好き。

天丼とうどん、家族のような一体感。運命共同体と言っても過言ではないほど、抜群の相性ですね。

初めての丸亀製麺さん、期待以上の美味さで驚きました。また近い内に来ます。次回はかしわ天セットにしましょう。