kazatomoのブログ

B級グルメ紀行

名物アジフライ!丸富食堂!夜のお得定食!

アジフライって、フライ業界(そんな業界はないかもしれませんが)の中では、とんかつやエビフライなどに比べると、どうしても二番手、三番手ですよね。

 

でも、アジフライが無性に食べたくなることありませんか?わたしは、四半期に一度くらいの割合で、今日はアジフライしかない!強い意志でアジフライを欲することがあります。

 

そんなあなたにおすすめしたいのが、こちら『丸富食堂』さんです!https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13165291/

 

 


f:id:kazatomo:20200718111319j:image

 

 

池袋東口から少し歩いた路地にあります。基本は海鮮居酒屋のようですが、定食メニューも充実しております。夜得定食?以前来た時にはなかったメニューです。お刺身3点盛りにアジフライ、いいじゃないですか~!これにしましょう!

 

 


f:id:kazatomo:20200718111528j:image

 

 

到着して驚きました。期待以上の豪華さ!やはりお刺身があると、ぐっと華やかになりますね。心の中で歓喜の声をあげた次第です!

 


f:id:kazatomo:20200718111641j:image

 

 

名物アジフライ、衣はサクっと、中はふんわり柔らかくジューシー。食べ応えがあるというよりは、どこかホっとする優しいアジフライです。

 

 


f:id:kazatomo:20200718111819j:image

 

 

今回お刺身は、かんぱち、目鯛、アジのたたきの3点。ピカピカ光を放っており、見ただけで美味いと確信できるほどです。

 


f:id:kazatomo:20200718111844j:image

 

 

嬉しいご飯大盛無料!ご飯が好きな人にとって、これほど魅惑的な言葉があるでしょうか。つぶやいてみてください。『大盛、、無料』やった~!となるでしょう。

 


f:id:kazatomo:20200718111938j:image

 

 

お刺身は、オンザライスしかないですね!ご飯が進む!進み過ぎて困ります!やめられない止まらないとは、まさにこのこと。

 


f:id:kazatomo:20200718112010j:image

 

 

さて、アジフライに戻りましょう!アジフライは半分に割ります。

 


f:id:kazatomo:20200718112041j:image

 

 

割ったら準備完了。丸富さん特製のソースとおしょう油を使用し、半分はソースで、もう半分はおしょう油でいただきます。ソースもしょう油も甲乙つけがたい。やっぱりアジフライって美味しいですね!!

 


f:id:kazatomo:20200718112119j:image

 

 

今回も丸富食堂さん、心ゆくまで堪能しました。アジフライとお刺身、両方少しずついただけるのは大変魅力です。さらにお値段も1000円(税抜)とは!夜得定食、最強です!!