kazatomoのブログ

B級グルメ紀行

食べ処三かみ!夏らしい季節限定お肉メニューとは!

池袋と吉祥寺に店舗がある『食べ処三かみ』さん。今回は池袋店へ。以前一度来たことがあったかと思いますが、別の店名だったような。

https://mikami-do.jp/

 


f:id:kazatomo:20200718135956j:image

 

 

店内で一通りメニューを確認してみます。肉すい、焼きうどん定食、珍しいメニューがあるんですね。

 


f:id:kazatomo:20200718140647j:image

 

 

ミックスフライ、エビフライ、揚げ物も充実。

 


f:id:kazatomo:20200718140726j:image

 

 

人気ベストスリーから選ぶのもありですね。

 


f:id:kazatomo:20200718144031j:image

 

 

しかし、なぜか豚しゃぶに興味を持ってしまいました。豚しゃぶにして、お味噌汁をとん汁に変更する作戦でいきますか。

 


f:id:kazatomo:20200718144131j:image

 

 

到着したのがこちらでございます!

 

 


f:id:kazatomo:20200718144223j:image

 

 

豚しゃぶを食べるのは何年ぶりか?なかなか食べる機会がなくここまで来てしまいました。

野菜たっぷりでヘルシーなのが嬉しい。夏らしい逸品と言えましょう。

 


f:id:kazatomo:20200718144315j:image

 

 

おろしポン酢タレにつけていただくようですね。

 


f:id:kazatomo:20200718162002j:image

 

 

とん汁は具だくさん!とん汁って汁を超えたおかずの一品として成立するのが嬉しいですよね。

 


f:id:kazatomo:20200718162044j:image

 

 

野菜と共にいただくのもまたいい!

 


f:id:kazatomo:20200718162125j:image

 

 

ご飯は一膳で足りるはずはなく、大盛でお替わり。すると、迫力ある別の丼で登場!お替わり無料は嬉しいサービスです。

 


f:id:kazatomo:20200718162222j:image

 

 

大満足でお店を後にしました。入店時、気づきませんでしたが、肉増量ディスプレイが目に入りました!

 


f:id:kazatomo:20200718164601j:image

 

 

月末金曜はお肉増量なんだ!また来ないとですね!