kazatomoのブログ

B級グルメ紀行

ご飯との相性が良すぎる!洋包丁のたれ焼き定食とは!?

池袋西口、駅から少し離れた場所に店を構える『洋庖丁』さん。
久々の訪問です。

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13114697/

 

 

 

洋庖丁

 

 

 

からし焼肉(黒胡椒で味付けした焼肉)が名物ですが、なぜかわたしは、洋庖丁さんのタレ焼き定食が好物。
今回はタレ焼き定食(ご飯大盛)を注文。

やってきました!タレ焼き定食(ご飯大盛)

 

 

 

たれ焼き定食 ご飯大盛

 

 

 

豚バラ肉を特製のタレで味付けした、シンプルな逸品。
余計なものをそぎ落とした、まさにシンプルイズベストな王道洋食屋の焼肉。
付け合わせのサラダ、具なしカレーパスタも嬉しい。

 

 

 

f:id:kazatomo:20200710214503j:plain

 

ご飯の盛りが素晴らしい!食べ応え十二分。そしてお味噌汁は豚汁。
スープではなく味噌汁を出すところが、洋食の王道。これでいいんです。
ドストレートな味わいがどこかホっとするんです。

 

 

 

ご飯大盛

 

 

 

洋庖丁さんといえば、卓上のゴマ塩をかけるのがまたいい。
お家でご飯食べているような安心感があります。

 

 

 

ご飯大盛 ごま塩

 

 

 

あんなに大盛だったご飯は、みるみるお腹へ消えてゆきました。タレ焼きがあまりに美味しかったため、ご飯が足らなかったほど。ご飯が進むおかずって、幸せですね。

 

 

 

完食

 

 

洋庖丁さん、テイクアウトもやってます。
タレ焼き、からし焼き以外では、メンチカツやハンバーグなども美味しいですよ!

 

個人的に池袋洋食四天王の一つと言っても過言ではない、洋庖丁さん。
ますます目が離せませんね。ではまた。