kazatomoのブログ

B級グルメ紀行

池袋『スタンド源ちゃん!』のスタミナ満点!一人晩餐会!

池袋、『スタンド源ちゃん』さん、久々すぎる訪問です!

https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13230786/top_amp/

 

前回訪れたのは、年明けか昨年末だったか?4月以降も何度かお店の前には来たものの、営業自粛で休業中。

 

今回はちゃんと営業していました。

 


f:id:kazatomo:20200716182642j:image

 

 

さてさて、メニューを確認してみましょう。海鮮居酒屋ですが、お肉メニューも充実しています。

 

 

f:id:kazatomo:20200716183212j:image

 

 

海鮮丼とうどんのセットもありますね。毎回迷うんですよね。

 


f:id:kazatomo:20200716183247j:image

 

 

スタミナ焼きと刺身、これいいですね。メインの定食は決まり。

 


f:id:kazatomo:20200716183343j:image

 

 

週末だし、ついでにおつまみとビールも注文しちゃいましょうか。

 

 


f:id:kazatomo:20200716183416j:image

 

 

川エビのから揚げなんてどうだろう?カルシウム不足してるし。決まりですね!

思いきってビールも追加。

 

 


f:id:kazatomo:20200716183504j:image

 

 

さっそくビール登場!一人晩餐会!

 


f:id:kazatomo:20200716183535j:image

 

 

川エビも来ました!予想外のボリューム!サクサク香ばしい。

 


f:id:kazatomo:20200716183608j:image

 

 


川エビをつまみにビールをグビグビいただいていると、定食も到着してしまいました!やった!もはや祭りですね!

 

 


f:id:kazatomo:20200716183734j:image

 

 

少し疲れがたまっていたので、スタミナ焼き嬉しいです。マヨネーズたっぷり、タレ染みキャベツがまた美味い。

 


f:id:kazatomo:20200716183816j:image

 

 

やや薄切りながらも、新鮮なお刺身。氷を敷いた桶に盛られてるのも涼しげでいいですね。

 


f:id:kazatomo:20200716183844j:image

 

 

ご飯はお替わり自由。ビールもあるので、普通盛りでオーダー。やや固めの銀シャリ、最高です。

 

 


f:id:kazatomo:20200716183916j:image

 

 

 

思わぬ伏兵は、海苔のお味噌汁。滋味あふれる味わいなんです。

 

 


f:id:kazatomo:20200716183938j:image

 

 

久々のスタンド源ちゃんさん、心ゆくまで堪能できました。金曜の夜にも関わらず、お店はガラガラ。密にならないので、行くなら今がチャンスです!