kazatomoのブログ

B級グルメ紀行

和幸のひれかつ丼を活用した、自作そばセット!

かつ丼そばセットを食べたい!そんな野望をかなえるべく、
仕事帰り『とんかつ和幸』さんへ。

 

 


f:id:kazatomo:20200717210807j:image

 

 

お弁当メニューが充実しているのが和幸さんの特徴。一瞬決意が揺らぎます。
かつ丼ではなくお弁当でもいいかな。

 

 


f:id:kazatomo:20200717210836j:image

 

 

 

いやいや、かつ丼そばセットにすると決めたではないですか~!今回はひれかつ丼(570円)を注文。570円でかつ丼が食べられる。かなりコスパはいいのではないでしょうか。

 


f:id:kazatomo:20200717210902j:image

 

 

 

お家に持ち帰り、一旦ひれかつ丼は置いておき、そばの準備に取りかかります。今回は、信州は戸隠のおそばを使用。茹でましょう!

 

 


f:id:kazatomo:20200717210933j:image

 

 

さぁできました!かつ丼そばセットです!!

 


f:id:kazatomo:20200717210959j:image

 

 

こちらが和幸さんのひれかつ丼です。いわゆる和幸さんのひと口ひれかつを2枚使用。卵と玉ねぎでとじ、仕上げにミツバを乗せています。ひと口ひれかつ2枚だとやや物足りないかと思いきや、満足感は十分。お肉は柔らかくさすが和幸さんですね!!

 

 


f:id:kazatomo:20200717211040j:image

 

 

信州戸隠のおそばです。我が家にはおそば用のざるがないので、普通のざるで代用。ざるそばいただくの久々のような気がします。のどごしがよい。食欲がなくともツルツルいけますね。

 


f:id:kazatomo:20200717211108j:image

 

 

ここで、先日松屋さんで間違って大量にいただいてきた、黒胡椒焙煎七味が登場します。普通の七味とは一味も二味も違う七味。今回はこちらをひれかつ丼に振ってみましょう。

 


f:id:kazatomo:20200717211141j:image

 

 

予想通り!相性抜群!!大量にもらってきたときは、使い道ないかもと思っていましたが、意外な場面で活用機会がありました。ひれかつ丼がさらに、ワンランクアップ!

 

初の試み、自宅でかつ丼そばセット。炭水化物の重ね技、禁断ともいえるセットですが、わたしはこのセットが大好き。やっぱりかつ丼食べると元気出ますね~。

 

次回は、天丼そばセットも試してみたいと思います。